いまロード中
×

三条粟田口本店の開店延期のお詫び

三条粟田口本店の開店延期のお詫び

京都一夢庵大ふへん堂の三条粟田口本店の開店ですが、
本日2015年12月15日の開店を目標に工事を進めて参りましたが、
工事の大幅な遅れのため、2016年1月オープンに延期致します。

本日からの京都国立博物館の特集陳列・刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─
2015年12月15日 ~ 2016年2月21日開催に合わせてご来店予定という
ご連絡を頂いておりました皆様には大変申し訳ございません。

場所柄、三日月宗近・小狐丸などの三条派や一期一振など粟田口刀剣が作られた
ある種聖地的な場所のため、それら刀剣が作られたことを忍ぶ刀剣展示スペースや、
刀剣にちなんだメニューをお出しするカフェスペースのご要望も多数いただきました。
そのため、展示スペースやカフェスペースを盛り込んだ設計を行いましたが、
当初は和菓子と雑貨の販売のみの予定でプレオープンすることになりました。

開店が遅れた分、皆様のご期待に添えるような店舗作りを念入りに
行いたいと思います。展示会も2月中旬まで開催されておりますので、
その間には開店できているかと思います。
それまでどうかお待ちいただけますよう宜しくお願い致します。