いまロード中
×

刀剣鑑賞会第1回 和泉守兼定

刀剣鑑賞会第1回 和泉守兼定

本日はたくさんのみなさんにお越しいただき感謝致します。
本日展覧会へお越し頂いたのは30名ほどでした。ありがとうございました。

本日展示した刀剣のご紹介をさせていただきます。

打刀 11代目和泉守兼定

脇差 和泉守兼定

脇差 備州長船則光

太刀 三代目兼定=疋定

秀次公ゆかりの井戸と満開の梅

初めての展示鑑賞会だったので試行錯誤になりまして、お見苦しい点などございましたら
何卒ご容赦いただけましたら幸いです。

鑑賞後にお茶の席と落書き帳をご用意させて頂き、これが大変ご好評頂いたようでした。

暑さ寒さの季節は当店は手狭なため、あまりゆっくりしていただけませんが、
こういうイベントの時はせめてゆっくりしていただければと思っています。
春と秋は外に椅子と机をご用意して。お茶やお菓子が召し上げれるようにしています。
もう少々お待ちいただけましたら幸いです。

本日はご来場、ご来店ありがとうございました。

また、今後はほぼ月1回はこのようなイベントを開催したいと思っています。
今回来れなかった方も、ぜひ次回はお越し頂けましたら幸いです。